読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占いナビ - 関東の占い館や占いカフェ情報

占いナビは東京の駅近辺の占い館や占いカフェを紹介します。オリジナルHPは「www.uranainavi.jp」になります。

【夢占い・夢診断】 恋人、片思い、キスなど、恋愛に関する夢 夢に出てくるキーワードのまとめ

占いナビブログ

好きな人の夢

●片思い・あこがれの人の夢

【好きな人】・【憧れ】…愛への願望。潜在的に憧れを抱いている状態。真価を知ること。好きな人そのものに関する事。
◆片想いの相手を遠くから見ている…相手はあなたに関心がなさそう。
◆片想いの相手にばったり会う・突然後ろから抱かれる…思いがけない好意。縁。
◆好きな人と恋人同士になる…恋仲になりたい願望。
◆好きな人から逃げる…本当の自分が知られるのが恥ずかしくて避けている。振られるのが怖くて告白できない状態。相手がこちらに興味がある可能性が高いので、もっと積極的にならないと後悔だけが残ることに。

憧れの人や、片思いの相手が、あなたの恋人になる夢は、そうなりたい、という願望の表れが出ております。
現実では叶いそうもないので、夢の中で願望を満たそうとしているのでしょう。
残念ながら、現実にその人が恋人になることを暗示しているわけではないようです。

片思いの人と争う夢は、相手があなたに好意をもっていることを告げる逆夢の可能性があります。
■片思いの人と付き合う夢は、現実には片思いのまま終わることを暗示しています。
■片思いの人が歩き去る夢も同様の意味をもっています。
■片思いの人を眺めている夢は、話しかけたくてもできないでいるもどかしさの表れです。

身近な人や恋人、気になる人の前で泣く 意志の疎通がうまくいってない状況をあらわしています。

好きな人とケンカをする夢

自分がその人に相手にされていないと感じていて、ストレスがたまっていることを暗示しております。
ただし、本当にそうなのかしっかり見極める必要があるでしょう。

●初恋の人の夢

相手への未練の表れではなく、現在の恋愛や結婚生活で、相手とのもっと精神的な絆を求めているのだと考えられます。

初恋の人
状況によりますが、多くの場合、初恋の人は女性なら父親、男性なら母親を象徴しています。
その解釈を基本にしていくと、自分についての思いがけない発見があるかもしれません。

●恋人の夢

恋人

恋愛に対する願望や期待、迷い、不安などを表します。
また、恋人や配偶者がいる人の場合は、相手への想いやふたりの関係性などを表します。
■恋人があなたの元を訪ねてくる夢 気の上昇が期待できます。
恋愛面、仕事面、勉強面、対人関係など、全般的に好調だと考えられますので、積極的な行動で幸運を呼び寄せましょう。
■恋人の元を訪ねる夢を見たら、強引な行動で相手の反感を買わないように注意してください。
■恋人と楽しく過ごす夢は、あなたが自分に自信が持てず、疑心暗鬼になっていることを暗示しております。
また、それが原因で恋人や配偶者、異性とケンカするかもしれません。

恋人】…愛。心の暖かさ。慈しみ。自己受容などへの願望。自己の中の男性的(女性的)特質の統合。真価を知ること。
◆恋人がいつもの様に現れる
(女性の夢)行動力が足りない。判断力・思考力はさえているときなのでもっと活用すべき。
(男性の夢)感受性・本能力がアップし仕事運も好調。
◆頻繁に恋人の夢をみる…自分の中に理想の恋人を強く描くあまり、実際の相手を否定している傾向が。性的な関係だけではないプラトニックな愛情も必要。
◆現在の恋人・パートナーと仲良くしていて違和感がある…不仲になる警告。
◆なかなか会えない恋人と会う…相手も同時に同じ夢を見ている。

■恋人とロマンティックなデートをしていたら、現実から逃げ出したい気持ちが強くなっているようです。
ここで目をそむけずにしっかりと現実に立ち向かわないと、後悔することにもなり兼ねません。
■恋人と愛を語り合う夢 寂しさや孤独感の表れが出ております。
そういった思いを、何とか紛らわせようとしているようです。
■恋人と楽しく過ごす夢 あなたが自分に自信が持てず、疑心暗鬼になっていることを暗示しております。
また、それが原因で恋人や配偶者、異性とケンカするかもしれません。

恋人とセックスする夢を見たら、現実の恋人や配偶者との関係がうまくいっていないのかもしれません。
ケンカや衝突をしてしまう予感も感じますので、じゅうぶん注意してください。
■恋人や配偶者がいない人の場合は、異性とのトラブルに対する警告だと考えられます。

恋人が泣いている夢

あなたに恋人や配偶者がいる場合はその相手と、いない場合は異性と、より親密な関係になれることを暗示しております。
■恋人と食事をする夢は、セックス面でのストレスや満たされない気持ちの表れが出ております。
また、小さなことが原因でのケンカを警告しているとも考えられます。
■恋人が自分以外の異性と食事をしている夢を見たら、あなたは恋人や配偶者が浮気をしているのではないか、と疑念を抱いているようです。
■恋人が自分以外の異性とドライブをしている夢は、あなたの性的な不安やコンプレックスの表れが出ております。

◆恋人と結婚式を挙げる…予行演習。不意に破局が訪れる恐れ。
◆恋人と一緒に誰かの式に参列する…二人の絆が強い。伴侶として調和している。気持ちが寄り添っている。
◆恋人に手紙を書く・電話をかける・メールする等…コミュニケーション不足とその不満。セックスの願望。
◆恋人と食事する…愛を確かめている。
◆恋人とセックスする…過去を反芻している。恋人との衝突や行き違い。散財。
◆恋人と水に入る…二人の仲が進展する。幸運の予兆。

◆恋人に振られる…悩みが消え絆が深まる。
◆恋人を失う…恋人を失うのではないかという不安。他に好きな人が出来る場合も。
◆恋人(男性)が新しい靴を履いていて違和感がある…彼氏が別の彼女と付き合っている可能性も。

恋人とすれ違いになる夢、行き違いになる夢は、身近な人、特に恋人や配偶者との間に誤解が生まれやすいことを警告しております。
■恋人が自分の元から去っていく夢 あなたは今の恋愛を終わらせたいと思っているのかもしれません。

●恋人の家族の夢
◆恋人の家族…自分が相手にどんな風に見られているか気にしている状態。
◆恋人の家族と楽しく食事をする…幸運な夢で結婚も近い。
◆恋人の家族が来訪する…プロポーズされる。
◆恋人の家族に優しくされる…好感触。
◆交際を反対されている恋人の家族に優しくされる…優しくされたい願望。

●過去の恋人・別れた配偶者の夢
過去の恋人はよく夢に現れることがあります。転じて、人恋しさや淋しさをあらわします。
こういった夢を見る時期は努めて希望を持ちましょう。じっくり自分を見つめれば思わぬ出会いが待っているかも。

【元彼】・【元カノ】・【過去の恋人】・【前の夫】・【前の妻】…過去への想い。郷愁。人恋しさ。その人物の現状。
◆過去の恋人と付き合っていた時期に戻っている。寂しさの表れ。運勢の停滞期。
◆喧嘩別れした過去の恋人との関係が良くなっている 人間関係や生活環境に良い変化の兆し。
◆復縁をせまる その人とやり直したい気持ち。復縁を申し出たらどうなるかのシミュレーション。

◆過去の恋人が誰かと結婚する…過去の恋人が実際に結婚することを夢であなたに伝えようとしている。元彼が別の人と結婚するのではないかという不安。
◆過去の恋人と結婚している…結婚したらこうなっていただろうと過去の恋人を懐かしみ自分を癒している。
(予知能力者の夢)復縁して結婚する。
(その恋人に未練のない場合の夢)相手からのあなたへの想念を夢の中でキャッチしている。

愛する・惚れる・恋をする夢

愛の状態。愛の願望。※夢の中の【愛】の姿は夢見者の「愛する気持ち」をそのまま表現されることもあり自己理解に繋がる。
【博愛】や思いやりに溢れた愛(愛の光エネルギー)は、与えれば与える程、減るどころか倍増する。
【おとなの愛】の夢は「互いに尊重し影響を与え合う関係」で表現され、人生の伴侶となるパートナーの必要性を強く感じている。
【思春期の愛】は自分の欲求を満たしてくれる相手だから愛する、目的を恋人が叶えてくれるから愛する…と表現されることが多い。
【子供の愛】は、身体的・情緒的・社会的に愛する人に完全に依存しているので、愛する人と「常に一緒にいたい」という形で表れる。

◆恋人に愛される…現状に満足している。もっと愛されたい願望も。
◆愛し合う相手が具体性のないシルエット…恋の訪れはしばし先になる。
◆誰かに惚れる…その人に惹かれている。誰かに惚れたい気持ちの表れ。その人は自分が「好きな人の代役」の場合も。
複数の異性に愛される・モテる…実際にモテモテになる予兆。モテたい願望。寂しさの表れ。
◆誰かをひたすら愛する…周囲から孤立する警告も。

過去の恋人、あるいは好きだった人に恋をするのは、現状の後退、何かをあきらめる暗示。
■見知らぬ人に恋をする
単なる憧れや願望の高まりというよりも、未知の状況へのためらい、新しい状況への躊躇や迷いをあらわすことがあります。

夢の中で告白しているのは、表現できない思いを伝えたい願望や、思いが伝わらないもどかしさ・苛立ちなどを表わしています。
■恋人に告白する夢は、相手の気持ちを確かめたいという思いの表われです。
■片思いの相手に告白する夢は、積極的なアプローチが裏目に出る暗示です。
■見ず知らずの人に告白する夢は、棚ぼた式に幸運が舞い込む吉兆です。

告白される

自分に対して物理的、精神的なメリットがあり、告白されたいという願望夢の場合もあります。
■全く意識していない人に告白される…その人があなたを強く想っている。
■誰かから告白される夢は、危険な誘惑が迫っていることの暗示ともとれます。
だまされないように気をつける必要が生じますが、反面、願いがかなう象徴であるともいえます。

愛人

愛人
★普遍的な意味は?

あなたの夢の中だけに現れ、実際には、存在しない愛人の場合

(顔がぼやけている、顔がハッキリ思い出せない、顔が切れているなどの場合)
自分が潜在意識(無意識)で望んでいる異性。
あなたが心の奥底で欲している人物像。
その人は、自分の精神的な部分を補足したり、いやしたりしてくれる存在。

実際に存在してる人の場合は、「恋人」で検索

●どう解釈すれば?

夢の中でその愛人が攻撃的、敵対的に振る舞うなら、
あなたの実生活に精神的・物理的な何かが不足して、潤いや満足度が足りない。

愛人が友好的、愛情豊かに振る舞っているなら、
あなたは、精神的、物理的に充足して、良好な運気。

●理想の愛人と濃密に過ごす
①あなたの現状より、もっと広く、寛大な視野で物事を見る必要がある。
②精神的な充足、癒し。
③将来、何らかの救いや、サポートしてくれる人が現れる。

など

楽しい時間を過ごした
実在しない愛人と楽しく過ごしたという夢の持つ意味は、バイオリズムが好調であるという証拠で、仕事でもプライベートでも充実しているという満足した状態を表しているので吉夢だと言えます。
何か自分でやってみたいと思っている事や新しい仕事などに就いた時でも、この夢を見て楽しかったとか幸せな気持ちだったという感情になった時には、満足のいく結果が残せそうなのでガンガントライしてみてください。

相手の愛人がとても綺麗な人物
本当に恋人にも恵まれそうな予感が含まれています、また癒されたいと考えていた場合には思わぬところで癒しを感じる事が出来る可能性もあります。

●愛人から逃走する
①あなたが、今の現状に満足ができていないため、現実逃避している。
②自分を直視できず、失敗や判断の遅れが生じる。

愛人から逃げている
愛人から逃げているという夢を見た場合は注意が必要です、何か自分自身で解決できないような悩みは持っていませんか? もしも自分自身で解決が出来なくなってしまうほど大きくなった悩みがあった場合には、相談する相手が必要なので信頼出来る誰かに相談してみてください。
このまま一人で逃げていても事態は良くなりません、それどころが大きな問題に発展してしまう恐れがありますのでしかるべき人にきちんと相談してみましょう、解決の糸口がきっと見つかるはずです。

愛人とぎすぎすしている、つれない
愛人の夢で愛人と過ごしている時間に寂しさを感じるような夢の場合、現実的に寂しいと感じているという気持ちの表れである可能性があります、また今の生活が窮屈だと感じているのかもしれません。
もう少しリラックスした気持ちで普段を過ごす事が必要ですね、あまりガチガチにならずゆったりとした気持ちで過ごす事も必要です。 自然体でリラックスする事を心がけてみると良いでしょう。

キス

「キスをする夢」「キスをされる夢」は、相手に対しての軽い愛情表現や、セックスに移行する初期の段階の行為として解釈されますが、夢の世界では、「キスをする夢」は、もう少し深い意味を持ちます。
キスの相手の口をふさぐ行為は、「相手に何も言わせない」という願望を表現しているのです。
そのため、
「相手から、無理にキスされる夢」は、その相手との恋愛経験は、自分のせいでは、なく、相手に望まれたからだと、言い訳したい気持ちの裏返しとして、解釈されます。

キス 優しくして欲しい、愛して欲しいという愛情面に対する不満を表します。
キスの夢を見た場合は、情熱的な恋を暗示していそうですが、実際はそれとは反対の意味合いが強いので注意が必要です。

【キス】…優しさ。暖かさ。好意。コミュニケーション。セックスに同意すること。自己の性的衝動。キスへの願望。愛情に飢えていること。口を塞ぐこと。後ろめたい秘密

◆キスする
恋人や配偶者にキスをする 
相手の心変わりを警告しておりますので、じゅうぶん注意してください。
昔の恋人とキスをする
あなたがまだ過去の恋愛を引きずっていることを表しております。相手との思い出をなかなか忘れられずにいるのかもしれません。
予想外の人物とキスをする
あなたは何か秘密を抱えているようです。
または、近いうちに何か秘密を持つことになるかもしれません。
同性とキスする 、恋の成就は難しいかもしれません。

◆キスする
◆恋人や配偶者にキスする…キスしたい願望。相手に秘密を持つ。相手に不満を抱くことになる。相手の心変わり。
遠距離恋愛の恋人とのキス…実際に夢の中で魂が逢ってキスしている。
◆片思いの相手とキス…その願望。恋は実りにくい。
◆魅力的な少女にキスする…思いをよせる相手が嬉しい告白をしてくれる。
◆以前の恋人や誰かにキスをする…相手の口をふさぎ何もしゃべらすまいとする行為。秘密にしておいて欲しい気持ち。
◆手にキスする…愛が報われる。

キスされる相手により病気や体調不良を暗示することもあります。
ディープキスは風邪や体調不良の兆候になることも。

◆キスされる
恋人や想いを寄せている相手からキスされる  
相手とのなかなか進展しないことへの不満や苛立ちの表れが出ております。
嫌いな相手にキスされる
その人と離れたい、近くにこないで欲しいという気持ちの表れが出ております。
異性から強引にキスされる
異性や恋に対する憧れが強くなっているようです。
ただし、軽率な行動を警告しているとも考えられますので、注意してください。

◆キスされる
◆恋人や誰かにキスされる…その願望。相手のキスしたい気持ちを夢の中でキャッチしている。
◆意外な人にキスされる…その人にはあなたに口外して欲しくない事がある。喋り過ぎの警告。
◆醜悪な老人・妖怪・怪物にキスされる…病気。体調不良。

◆いろいろなキス
◆可愛い赤ちゃん・動物とのキス…対人関係が好転する。
◆老人へのキス…失恋の暗示。
◆同性の友人、知人とのキス…期待されている。引き立てがある。異性へのアピールの必要性。
◆両親・兄弟姉妹とのキス…身近な人間関係で思わぬ展開が。
◆他者が誰かにキスをしているところを見る…その人があなたに知られたくない事や後ろめたい秘密を持っている。

デートする夢

恋愛願望の現れ

デートはとても楽しいものです。その楽しさを欲しいあまり、デートの夢を見る場合が多いようです。デートする夢を見たら、実際には寂しい気持ちでいることが暗示されています。現実の恋人への不満が積もっていたり、恋愛ができない自分を嘆いている場合が多いようです。
異性との関係の変化、相手への想いを表しています。
また、素敵なデートをしたいという恋愛願望が、夢の形となって現れたものともいえます。

【デート】…刺激と楽しみ。誰かと寄添うこと。デートしたい願望。
◆恋人とデートする…楽しい時間が些細なすれ違いでギクシャクしてしまう警告。意地を張らずに相手に合わせる方が良い。
◆片思いの相手とデートする…その願望。 
◆見知らぬ人とデートする…金銭面での幸運。デートに対する憧れ。

恋人とデートする夢

恋人との関係に心配事や不安があり、スムーズにいっていない状態を表しています。あなたの不安は、相手も不安な気持ちにさせてしまいます。ファッションに自信を持ち、その自信が好印象を引き出す源泉となります。
仲良くデートする夢 お金を失うしるしです。
デート中に二人で泣く夢 やがて別れる事態になる知らせです。
デート中に喧嘩する夢 逆夢です。
 恋人との仲が進展していく暗示です。夢の中で喧嘩をすることで、二人の間の問題を解消してしまうため、愛が高まるのです。この夢を見たら、恐れずに相手と向かい合うことが大切です。
 また、良い便りが舞い込む暗示でもあります。
デート中に食事する夢 恋人とのセックスに不満がありそうです。あなたの想いを恋人へ伝えるべきです。
デート中に相手がいなくなる あなたが感じている寂しさは、かなり根が深いようです。恋愛願望がかなり強まっています。

恋人と海や川、湖などの水辺でデートする夢、水に入る夢を見たら、近いうちにいいことがありそうです。
また、あなたに恋人や配偶者がいる場合はその相手と、いない場合は異性との関係が進展する暗示だとも考えられます。

恋人以外の人とデートする夢

恋人との関係に不満を持っています。しかし浮気したいわけではなく、むしろ恋人との関係を改善したいという気持ちの現れです。
年上の人とデートする夢 デートする相手の職業によって、意味していることが異なります。一般的には、利益に恵まれる暗示です。
商人やお金持ちの人とデートする夢 事業が成功し、幸運に向かう前兆です。
見知らぬ人とデートする夢 誘惑や詐欺に用心してください。

デートなどに遅刻する夢

恋人には愛されている自身が強すぎるもよう。
こういう自信がとんでもない結果を生むこともあるので注意。


占いナビ
PC版:http://www.uranainavi.jp/
スマホ版:http://www.uranainavi.jp/sm/
携帯版:http://www.uranainavi.jp/mobile/
ツイッターhttps://twitter.com/uranainavijp
フェースブックhttps://www.facebook.com/uranainavi.jp/