読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占いナビ - 関東の占い館や占いカフェ情報

占いナビは東京の駅近辺の占い館や占いカフェを紹介します。オリジナルHPは「www.uranainavi.jp」になります。

【占いナビ】マツコも驚き!進化した動物占いにみんな夢中になってる!

占いナビブログ

1999年頃流行した動物占い

学校でやったことある!って人多いのでは?
小学校で大流行した記憶があります。




動物占いとは、生年月日から人間の性格を動物にたとえて占う占いで、 四柱推命が基になっています。
12種類の動物名は四柱推命の十二運星を置き換えたものです。

1999年頃にブームとなり、性格診断、相性診断、恋愛占いができるものなど様々な動物占いが誕生し、派生した占いも多数ある。
なぜか小学生の頃って占いブームになってたw

懐かしの動物占いが進化してるの知ってた?
マツコもびっくり!




月曜から夜ふかし」の企画内で特集された【動物占い(2015年版)】が大きく変わり進化していると話題になっています!
月曜から夜ふかしで特集されてた!
 
『夜ふかし』で取り上げられたのは、動物別に分類する他、色でも分けるというもの。

動物・カラーのバリエーションは合計60通り
えっ…種類増えすぎ!!どうやってやるんだ???

早見表がこちら! 
種類豊富やな!


猿、虎、ライオンなど12種類の動物キャラを、アニマルカラーごとにさらに細分化。全60パターンのキャラで分析する。

「怖いぐらい当たる」、「流行った当時はあまり当たっていない気がしてハマらなかったけど、これは当たる」という人が続出
これだけ種類があれば当たりそう!

安心してください!やりかたも載せますよ!
表だけじゃわかりませんよねw


【例】2000年1月1日生まれの場合
表2から2000年と1月が交わるところの数字が「54」。
その「54」に生まれた日の「1」を足します。
「55」となるので、表1から「ブラウンの虎」になります。

(数字が60以上になった場合、そこから「60」を引いた数が自分に対応する動物キャラになります)

ガチで当たるっぽい!
関ジャニ∞のMさんは…「猿×ブラック」


・先頭に立つ派手さはないけれど、謙虚にサポートする影の実力者

・明るく爽やかで人を惹きつけるかわいい笑顔の人が多い
・世話好きで周りの人にも頼りにされ、堅実で常識的
・人の上に立つより、補佐役で陰から盛りたてるような立場の方が生き生きと活躍できる
なにこれ怖いくらい当たってる…www
 

占いナビ
http://www.uranainavi.jp/