読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占いナビ - 関東の占い館や占いカフェ情報

占いナビは東京の駅近辺の占い館や占いカフェを紹介します。オリジナルHPは「www.uranainavi.jp」になります。

【占いナビ】やってはいけない“運気ダウン”のインテリアNG例

気の流れを物の位置で制御する「風水」。
なにげなく行っているインテリアの配置が、運気を下げてしまっているかも。

▼絶対ダメ!全体運が大幅ダウン


寝ている姿が鏡に写る
寝ている間に鏡に自分の姿が移ると、寝ている間に吸収できる運気が半分になってしまいます。
寝ている間だけでも布をかけましょう。

玄関に古紙やダンボールを置く
湿気を吸うようなダンボールや古新聞などを玄関に置くのはNG。
湿気と一緒に悪い気も吸収し家全体に充満してしまいます。

寝室が真っ暗
寝ている間に部屋の明かりを全部消してしまうと、部屋が陰の気になり、良い気を吸収しづらくなります。

▼金運がダウン



キッチンに財布、家計簿を置く
キッチンは火の気がある場所なので、お金関係のモノを置くと燃え尽きてしまいます。つまり浪費や無駄な出費が増えてしまいます。

トイレに噴水の絵を飾る
噴水は金運の象徴。金運アップするものをトイレに飾っては、金運が流れてしまいます。

冷蔵庫の上にレンジなどの電化製品を置く
冷蔵庫は水、レンジなどの家電は火なのでキッチンのバランスが一気に崩れて金運がガタガタになります。

▼仕事運ダウン


トイレに本や雑誌、マンガなどを置く
トイレは用を足す・厄を落とすための場所で、長居する場所ではない。
ここで長時間過ごすと、逆に厄を背負い込むことになります。
さらにトイレに置きっぱなしになった本や雑誌は、厄をたっぷり吸い込んでいるため、いい情報をもたらすことはない。

南枕で寝る
人間は寝ているとき水の気を持つので南枕で寝ると火の気の影響で頭が休まりません。
結果、頭の回転が悪くなったり眠りにくくなったりして仕事運に悪影響を及ぼします。

枯れた観葉植物を置いたままにする
仕事運は木と関係が深いので家の中に枯れた観葉植物などがあると仕事も発展しにくくなります。

▼恋愛運ダウン


プラスチック製の収納ボックスを使っている
強い「火」の気のプラスチックが縁を燃やしてしまいます。

寝室にぬいぐるみを並べる
ぬいぐるみなどは「陽」の気が強すぎて出会いの運気を消耗させます。

モノトーンな空間で暮らしている
女性の暮らす空間で「色」がないのはNG。

▼健康運ダウン


丸いダイニングテーブルで食事をする
食事を取るテーブルが丸いと食事から受け取る気が安定せず健康運ダウンにつながってしまいます。

トイレが汚い、派手
トイレが原色使いで派手だったり、モノトーンだったり、モノがごちゃごちゃして汚かったりすると健康運がガタガタになってしまいます。

原色ばかりを使ったトイレ
原色使いのトイレは気のバランスが崩れ、病気にかかりやすくなるのでNGです。

“病気”を招く?風水的によくないインテリア

動物は生きていて念があるので、風水的に良くない。
革張りのソファーには布をかけること。

フタのないゴミ箱

フタのないごみ箱からは邪気が発生します。

 

先の尖った植物を飾るのは極力避けましょう。
丸みを帯びた植物を飾れば、人間関係も良好になります。

占いナビ
PC版:http://www.uranainavi.jp/
スマホ版:http://www.uranainavi.jp/sm/