占いナビ - 関東の占い館や占いカフェ情報

占いナビは東京の駅近辺の占い館や占いカフェを紹介します。オリジナルHPは「www.uranainavi.jp」になります。

【性格診断】心理テストからわかる本当の性格_PART3

Q目の前に超大きなお城があります。窓は何個あるでしょう?

<<答え>>窓の数=あなたのナルシスト度です。


Q親しい友達から贈られて、あなたが一番嬉しいと思うプレゼントは?

A.自分で買うにはちょっとぜいたくな花束
B.アロマボディソープや天然素材のせっけんなど
C.お菓子やワインなど好きな食べ物や飲み物
D.デザインが洗練された文房具
さて、あなたは何を貰うとうれしいですか?

<<答え>>この心理テストでは、あなたが人に押し付けている価値観がわかります。自分がもらってうれしいと思うものは人も喜ぶだろうと思いがち。それは無意識に他人に押し付けているあなた自身の価値観なのです。

A.自分で買うにはちょっとぜいたくな花束

あなたは、愛こそすべてという愛情の押し売りタイプです。
そんなあなたが押し付けているのは
「私はあなたのことをこんなに思っています」というべったりまとわりつくような愛情です。

B.アロマボディソープや天然素材のせっけんなど

あなたは、これが一番正しいという正義の押し付けタイプです。
そんなあなたが押し付けているのは
「私は正しいことをしている。だからみんなも私と同じようにするべき」という優等生的な正義感です

C.お菓子やワインなど好きな食べ物や飲み物

あなたは、役に立たない人間はダメという非常の論理タイプです。
そんなあなたが押し付けているのは
「能力のない人間や役に立たない人間はダメ」という非情の論理です

D.デザインが洗練された文房具

あなたは自分のプライバシー優先タイプです。
そんなあなたが押し付けているのは
「つまらないことで私をわずらわすのはやめて」といったちょっぴり高みに立ったエリート意識です

Q帰宅途中の夜道、ふと気づくと白い影が!なんと 幽霊が見えてしまいました。さて、どんな行動をとりますか?

A:お経を唱えて帰ってもらう
B:その場で目をつぶる
C:ダッシュで逃げる
D:近くにいる人に見えたか確認する

 

<<答え>>成功したいシーンは人生の中に沢山あります。成功するにはどう動くか?動く方法がわかります。

A【積極的に動く】

「お経を唱える」を選んだ方は、大事なところで尻込みをしがち。
ここぞというときは積極的に動いてみるといいでしょう

B【立ち止まらずに猛進】

「目をつぶる」を選んだ方は、失敗したら終わりにしてしまいがち。
失敗を気にせず立ち止まらずに頑張るといいでしょう。

C【リスクを考慮して動く】

「ダッシュで逃げる」を選んだ方は、ちょっとあわてん坊。
リスクを十分に考えながら少し慎重に行動するのがいいでしょう。

D【周りを巻き込む】

「近くの人に確認」を選んだ方は、チームプレイが得意。
周りの人を巻き込んで協力しながら行動するのがいいでしょう。

占いナビ
PC版:http://www.uranainavi.jp/
スマホ版:http://www.uranainavi.jp/sm/
携帯版:http://www.uranainavi.jp/mobile/
ツイッターhttps://twitter.com/uranainavijp
フェースブックhttps://www.facebook.com/uranainavi.jp/