読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占いナビ - 関東の占い館や占いカフェ情報

占いナビは東京の駅近辺の占い館や占いカフェを紹介します。オリジナルHPは「www.uranainavi.jp」になります。

【夢占い・夢診断】 飛行機・大きな乗り物の夢

飛行機の夢

自由、行動力、冒険心、野心、意気込み、権力、チャレンジ精神、逃避したいという気持ち、旅行そのものなどを表します。

飛行機に乗る夢は、新たな環境があなたを待っていることを暗示しております。
特に、自分が希望する環境に飛び込んでいけることを示していると考えられます。

飛行機…現在の精神状態

飛行機の夢は現在の精神状態を示すといわれています。
飛行機がどのように飛んでいるか、飛行機に乗ってどのように感じているかということが夢占いをする上でのポイントとなります。また、飛行機がどこを飛んでいたか、ということからも解釈していくことが出来ます。

■飛行機に乗って旅に出る夢は、ハプニングが起きる暗示です。ハプニングといっても、悪いことではなく、思いがけない良いことが起きる予感です。
■飛ばずに止まったままの飛行機に乗っている夢。この夢はストレスの表れです。止まったままの飛行機の中で足止めを食らっているように、現実でもどこへも行けない状態となってしまっています。そのことに対し、かなりストレスを感じているようです。

【飛行機】…野心。パワー。権力。進歩。自由への希求。旅立ち。別れ。何かから逃れたい衝動。死。精神的霊的覚醒。

ジェット機が現れる…強くなりたいとき。運勢向上。理想を高く持ち全力で仕事に打ち込むべき時。
◆飛行機を見ている…ストレスからの解放。
◆飛行機で海外旅行する…遠くから嬉しいニュースが入る。仕事の成功。
◆不安な気持ちで飛行機に乗る…思わぬ損害を被る。
◆飛行機に乗り遅れる…準備の必要性。目標が高すぎると感じている。大きなチャンスを逃したという後悔。
◆飛行機が着地している…移動・変化・自立等を望みながらも動けない状態。欲求不満。
◆飛行機が順調に飛んでいる…プラン通り順調に物事が進んでいく。
◆飛行機で飛んでいるが目的地がない…目標を見出せないことへの不安。

飛行機が目的地に到着する夢は、あなたに抱えている問題や悩みに立ち向かう意欲があることを表しております。

■目的地に到着し、飛行機のタラップから降りてくる夢 仕事や生活が安定する予感を感じます。
■飛行機が順調にフライトを続けている夢は、あなたの行動や決断が間違っていないことを表しております。
特にあなたがその飛行機に乗っている夢を見た場合は、物事が良い方向へ進むと考えられます。
■あなたが自分で飛行機を操縦している夢は、意欲的な気持ちの表れが出ております。
■飛行機がアクロバット飛行をしている夢を見たら、運気の上昇が期待できます。
ただし、そのアクロバット飛行が見ていて冷や冷やするような腕前だった場合は、金銭面や仕事面で不安定になりがちであることを警告していると考えられます。

飛行機が目的地に向かわず、フライトの途中でコースを変更する夢は、あなたに目標を達成する自信がないと考えられます。
また、目標の達成に何らかの障害が立ちはだかる予感も感じます。
どちらにしても、前向きな姿勢を忘れずに、柔軟な考えを持って取り組むことが大切です。

■どこへ向かっているのか、目的地がわからない飛行機に乗っている夢を見たら、あなたが空周りしていると考えられます。
意欲はあるものの、何をしたら良いのかわからない状態にあるのかもしれません。
まずは自分がどうしたら良いのかをはっきりさせることから始めてみましょう。
■飛行機が攻撃を受ける夢は、あなたに対して嫌悪感や反感を抱いている人物がいることを警告しております。
無意識のうちに誰かを傷つけたり、嫌な思いをさせていないかよく考えてみてください。 

悪い暗示や警告の夢を見た場合は、慎重な行動を忘れないでください。

◆離陸したが飛行コースを変更する…行きたい場所に問題が生じている。行く為の能力に疑問を感じている。

◆飛行コースを変更したり問題が生じるが目的地に到着した…移動や計画の変更が成功に繋がる。
◆自分で飛行機を操縦する…仕事や勉強で予想以上の成果を上げる。
◆アクロバット飛行に成功する…アイデアを生かした仕事のチャンス。金運急上昇。
◆飛行機が墜落する…一時的な計画の変更。野心や冒険が打ち砕かれる不安。自信喪失。
◆飛行機が爆弾を落とす…未知の何かに脅かされている状態。(男性の夢)射精の夢想。
◆飛行機が攻撃を受ける…自己不信。自己批判

飛行機が墜落する夢を見たら、あなたの野心や意欲が打ち砕かれるような出来事が起こり、目標を達成することは困難であると考えられます。

■黒い煙に包まれながら墜落する飛行機の夢を見た場合は、慎重な行動を心がけましょう。
■今にも墜落しそうな飛行機に乗っている夢を見たら、自尊心が傷つけられたり、自分に自信をなくす出来事が起こる予感を感じます。
自分を見失わず、冷静になることが大切です。
■故障や悪天候などで飛行機が飛ばない夢は、トラブル発生の警告と考えられます。
仕事面や日常生活に注意してください。
また、今の生活や環境を変えたいと思いながらも行動に移せず、いらだちや不安を感じている気持ちの表れが出ているとも考えられます。

大型航空機の墜落を見ているのは、急な天候や気候の変化、あるいは周囲の状況の急変を暗示することがあります。

 

■墜落炎上するのを見ているのは、周囲の慌ただしさや心身の負担が増していることを暗示しています
■勢いよく燃えていれば、時間ともに状況は好転します。しかし、炎がくすぶっているなら時間がかかりますので、負担の増大にともなうストレスなどに注意してください。
■墜落していく飛行機に乗っているのは予知夢の可能性が高くなります。それが何を暗示するのかは夢の内容にもよりますが、外出や遠出など気をつけてください。

プロペラ機や軽飛行機は忘れ物やミス、不注意による怪我などの暗示があります。

 

空港の夢

【空港】…運命や人生の転換期。状況の変化。新しい出発。新たな展開。自己の価値と評価やアイデンティティ等の点検。劇的な変化を望む気持ち。逃避願望。

◆明るい気持ちで空港に向かう…向上心の高まり。
◆暗い気持ちで空港に行く…現実逃避。
◆空港でワクワクする…恋の出会い。明るい未来。空港が賑わっているほど幸運やチャンスに恵まれる。
◆国際空港から航空機に搭乗する…大きな移動や遠出、海外に出るサイン。

空港(くうこう)
推察:変身願望、可能性、出発、冒険、知らない世界に対する好奇心、別離、人間関係のしがらみ、仕事や勉強から逃れたい気持ちなどを表します。

■空港に向かっている夢は、あなたの向上心が強まっていて、自分自身やライフスタイルを変えようとする強い意思を持っていることを暗示しております。
■空港にたくさんの飛行機が見える夢を見たら、あなたにはやりたいことがたくさんあるようです。
積極的に取り組む姿勢が、幸運を引き寄せるでしょう。
■どの飛行機に乗ろうか迷っている夢の場合は、やりたいことはあっても、進むべき道は決断できていないようです。

空港に誰かを見送りにいく夢を見たら、その人と離れたくないと思っているようです。

■空港に誰かを迎えにいく夢を見たら、その人との絆がより強くなると考えられます。
■空港で知人や友人に会う夢を見たら、その人のアドバイスに耳を傾けましょう。
■空港が閉鎖されている夢は、今は現状意志で様子見をしたほうがいい、という警告です。
慌てて行動を起こさないほうが良いでしょう。

◆空港で違和感がある・落ちつかない・空港閉鎖…時期尚早。意欲減退。自信喪失。変化を求めてトライしても失敗に終わりやすいとき。

◆どの飛行機に乗るか迷う・空港のイミグレーションで迷う…先の計画を決定できない状態。自分の判断で選択出来ない。
◆イミグレーションに辿り着けない・搭乗しようと慌てる…現在の焦り。現状維持を余儀なくされている。
◆搭乗できない…先の予定の変更。計画の見直し。
◆予定の飛行機が行ってしまう…計画の挫折。予定の大きな変更。
◆パスポート…資格やキャリア・アイデンティティ等と、その必要性。

占いナビ
http://www.uranainavi.jp/